人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki in Pennsylvania

yukiinbj.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

先週末の出来事。反省してます・・・。

ちょうど一週間前のことですが、一泊で東京に行ってきました。
目的は土曜日に立教大学でやっていた“Native Americans and Media History”というレクチャーを聴くため。
ちょっとだけ私の卒論の内容に似ている部分があったので、参考になればと思って行ってきました。
講師は南カリフォルニア大学から来たCurtis Marezという副教授の方で、約一時間半のレクチャーでした。
↓これは立教大学の正門を入ったとこでとった写真です。
立教大学は緑が多くてとってもきれいでした。なぜだか外国にいった感じがしました。
先週末の出来事。反省してます・・・。_b0069401_021635.jpg実は前日の夜まで行くかどうか非常に悩んでいたんです。
というのも、果たしこの1時間半のレクチャーのために、東京まで時間とお金をかける価値があるのかが微妙だったから・・・。
いやいや、そんなこと考えてても始まらない。行動あるのみ!!
と最終的にはそう思って、JRの在来線に乗って、東京まで行きました。

前日の金曜日は研究室で鍋パーティーがあったので、そのまま浜松にお泊りしてました。
土曜日は朝10時の浜松駅発の電車に乗って、乗換えを何回かしてなんとか15時前に立教大学に到着。
本当はレクチャーを聴き終えてからすぐに電車にのって名古屋に帰る予定だったのですが、終わったあとはなんだかこんな早く帰るのがもったいないと思って、急遽東京で一泊することに。
今年から社会人になって東京に行った友達が何人かいたので、せっかくだから友達の家に泊まろうと思い立って、さっそく友達に連絡をかけたのですが・・・。
これがなかなか宿が見つからない。
やっぱり社会人って学生みたいに自由じゃないんですね。
せっかくの土日休みだもの、みんな予定が入っていて当然です。
まだ社会の厳しさを知らない甘っちょろい私の考えが甘かったです(-_-)
17日の土曜日に私が電話をかけたみなさん!
せっかくの休日に電話でお邪魔しちゃって、本当に申し訳なかったですm(-_-)m
そんでもって色々と気を使ってくれてありがとう(^-^)
これからはもうちょっと計画性のある行動を心がけます・・・。

先週末の出来事。反省してます・・・。_b0069401_043259.jpg結局その日はどうしたかというと、最終的には千葉に住んでる友達の家に泊めてもらうことができました。
夜遅く行ったにもかかわらず、お風呂とアイスクリームまで出していただいて、本当にうれしかった(>_<)
翌朝はその子のおばあちゃんのお手製の朝ご飯まで頂いて、心もお腹もいっぱいでした(^-^)
→これがその子の部屋でとった写真です。
私の大学の友達は壁のポスターを見れば、どの子かきっと想像がつくでしょう。
貴重な休日だったのに、夜中4時までいっしょにおしゃべりをしてくれて、本当にありがとう。
早く寝ようと思っていたのに、なんだかトークが止まらなかったね(^_^;)
久しぶりに彼女の実体験に基づいた楽しいストーリが聞けて良かった。
やっぱりただものじゃないよ。
名古屋に来たときは、ぜひうちにきてくださいな☆

それと、土曜日の夜にごはんにつきあってくれた高校の友達。
急な誘いにもかかわらず、1時間かけてきてくれてありがとう(^-^)
久しぶりに話せて楽しかったよ~。
お互い悩みは尽きないけど、ばかいいながら、笑いながら頑張っていこうじゃないか!
また近いうちに合えるのを楽しみにしてます。
そのときには二人とももっとはっきりとした将来像が描けていることを願ってます。

明日は京都へ行ってきます!
大学のゼミ仲間と京都大学にいくのですが、京大、なんだかちょっと緊張するな。
私なんかが入っていいのだろうか・・・ってなんだかよくわからない緊張感(笑)
そして夜は京都大学の吉田寮ってとこに一泊する予定です。
けっこう伝統ある有名な寮だそうなので楽しみです。
気をつけていってきます(^0^)/

by yukiia2067 | 2006-06-25 00:13


<< 4年ぶりにあった高校の友達      オーストラリア旅行記4-ゴール... >>